待ちに待った誕生日がやってきました

待ちに待った、誕生日がやってきました。
とうとう私も40代の仲間入りです。
これまではUVケアと安いローションくらいしか使っていませんでしたが、いくらなんでも、これまで通りのスキンケアでは大丈夫とはいえない年齢ですよね。
老化防止の方法には色々な対策があるので、調べてみなくてはと考えています。
美肌になるためにバランスの良い食事はかならず必要です。
青汁はその中でも身体に必要な栄養成分を摂取が可能なため効果が肌へも期待されます。
食生活を見直すと同時に運動を適度に行い新陳代謝を促すためにお風呂や肌にやさしいスキンケアを使うなどまさに美しくなることは一日にしてはならずであると感じられます。
感じやすい肌なので、ファンデーションのチョイスには気を使います。
刺激が激しいものだと細かい発疹が出来てしまい、直ちに痒くなってしまいます。
ですので、必ずカウンターで試供品をもらってチェックしてから買うようにしています。
直近にかったクリームファンデーションは肌にお誂え向きのようですが、今後もしっかりと試して買い入れたいと思います。
私の母は、朝、顔を洗う時、石鹸や洗顔フォームで洗うことはありません。
母は水だけで顔を洗うことにしています。
母によると、石鹸や洗顔フォームで顔を洗うと、必要な皮脂までもが全部落ちてしまってお肌に悪いから水だけでいいと、石鹸不用説を頻繁に話してくれます。
そんな母はですが、65歳という年齢を感じさせずきめこまやかです。
きっかりメイクも良いけれど大事なのはやっぱり持って生まれた美しい肌そう私は考えます。
いつものように肌をこまめに手入れして、肌本来のポテンシャルを引き出し、いつかありのままの素顔でも人前に出るのが楽しくなるくらいの自信を持つことが希望です。