センシティブスキンなのでファンデ

センシティブスキンなので、ファンデーション選択には気を使います。
刺激が大きいものだと小さな発疹が出来てしまい、いち早く痒くなるのです。
その為、必ずカウンターでサンプルをもらって1度、試行してから購入するようにしています。
この前買ったクリームファンデーションは肌にぴったりのようですが、これからもちゃんと試して購入したいと思います。
実は昔、私が20歳のおり、背中が大変痒くなったので見てみると、多くの吹き出物ができていたんです。
すぐに皮膚科に行きました。
すると、病院側から、「吹き出物はニキビです。
原因は食事が偏ったせいなんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないですか?」と聞かれてしまいました。
チョコほどニキビができやすい食べ物はないそうです。
ニキビとは皮脂が毛穴を詰まらせて、その中で炎症になっている状態です。
乾燥肌の人の場合は皮脂が少ないことから毛穴を詰まらせることはないようなイメージを持ちがちですが、実際は異なります。
皮脂の分泌が異常に低いと肌は乾燥することを防止するために皮脂を大量に分泌します。
その結果として、毛穴に目詰まりが発生してしまってニキビがになるということです。
美顔器類には、イオン導入器や超音波美顔器、美顔ローラーのようなものもありますが、その中でも超音波美顔器やイオン導入器を選ぶと効果を感じます。
スキンケア用に使う化粧品は、肌のハリや弾力をリフトアップしてくれる成分を配合したものを選んだ方がいいでしょう。
具体的にいうと、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸配合などが良いと思います。
敏感肌であるということは、イコール乾燥肌であるといってもよいくらい敏感肌と乾燥肌の関連性は深いものだといえます。
乾燥肌に変わってしまうと、少しだけの刺激を感じても過剰な反応を起こし、皮膚に赤みやかぶれ、腫れといった肌のトラブルに結びついてしまいがちになります。
これは、乾燥によって肌表面の角質層が薄まり、外からの刺激を肌内部まで通しやすくなっていることが原因といえます。